ギャラリー

めぐりさんのモノ作りの写真。クリックすると大きくなります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タッジーマッジー



とても久しぶりに描きました。
その昔、ハーブを花束にして お出かけの時に身につけると、魔除け効果があると言われていたそうです。
その花束をタッジーマッジーといいます。
そこから転じて、かつてアロマテラピーやハーブの仕事をしていた事もあり、私はここぞという時に作ったりします。たとえば、願い事を叶えたい時…運気を上げたい時…
それで、今回 気持ちを込めて絵に描いてみるのもいいかな…と思い、ゆっくりゆっくり描きました。
モチーフは全てハーブです。ハーブといえば葉っぱのイメージですが、カラフルなお花も結構あるものです。
中央の花はアクリル絵具で下地を塗った後、百円均一などで買った 普通のカラーボールペンでちまちま描きました。
カラーボールペンを使って描いたのは初めてです。白のボールペンだけは買いに走りましたが、もともと意味もなく何十色も持ってたので、それを使いました。まぁ楽な事❗️

パレットも水も筆も何にも使わず、さっさと描けるから。
久しぶりに描いたので、満足いかない出来ですが、描く喜びを思い出しました。
すごく楽しかったです。
今度はもう少し大きな絵を描きたいなぁ

アクリル絵具、カラーボールペン
スポンサーサイト
  1. 2013/08/29(木) 00:31:04|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。