ギャラリー

めぐりさんのモノ作りの写真。クリックすると大きくなります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソープカービング

初めてソープカービングをしてみた。
最初は手作り石鹸でやってみた。
教本のとおりに。

ところが、柔らかすぎて、彫るというより粘土造形みたいになってしまった。

バラです。←説明してるし。(笑)

花びらが ぶ厚いから、なんだかわかんないかも。

で、続いて、ダリアらしき花(?)と、またまたリベンジのバラ。バラの花びらは少し薄くなった。

まだろくに彫れないくせに、レースとかリボンとか、勝手に彫った。(笑)

ま、100均の細いカッター1本と古い石鹸でやったわりには、頑張ったと思っている。

でも、教本にそって お手本を目指してただ練習するってのは性に合わない。
つまらない。
しんどくなってくる。
なんでも基本をちゃんとやらないと、上手くならないんだろうに、我慢が足りない私。

下手でもなんでも、自分の好きなものを好きなようにやるほうが楽しい。

…というわけで、結局
こんなん作っちゃいました~♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2013/06/11(火) 00:31:04|
  2. 未分類
