ギャラリー

めぐりさんのモノ作りの写真。クリックすると大きくなります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひまわり①


ひっさしぶり過ぎてここにどんな顔して来れば良いやら。
長らくのご無沙汰でした。
数ヶ月前からあれこれ下書きしては描かなくなったり、ボツにしたり、ちょこちょこやっていましたが、なんかイマイチで。
やっぱり基本に戻って練習し直そうと思い、鉛筆デッサンをする事にしました。

お盆休みに高鍋町のひまわり畑に行き、ひまわりを持ち帰り、とても綺麗だったので描きました。

昔なら3~4時間ぐらいで描いていたと思いますが、これは輪郭だけで1時間以上、全部で6~7時間はかかってる気がします。
しかも、時間より何より 10分描いてはワンコに餌をやり、昼寝から目覚めたら(寝てたんかぃ!笑)また10分描き、翌日は描かないとか…そんなペース。
とにかくスタミナがなくて、昔どころか、2~3年前と比べても 全然衰えてました。

出来もよくないです。描いていて 辻褄の合わない箇所だらけ。でも、なんとなく描き方を思い出してきた感じもしています。

速く正確に思う通りに描けるように 今後も少しずつ練習しようと思います。
次回は色もつけてみようかなぁ…




鉛筆画 (初めて10Bってのを使ってみたよ~)
スポンサーサイト
  1. 2015/08/31(月) 20:31:04|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。