ギャラリー

めぐりさんのモノ作りの写真。クリックすると大きくなります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リース







最近まるで何も描いてないので 少し前に作って部屋に飾っているリースを載せてみた。
土台も 我が家の庭のレモンユーカリの枝を切った時にクルッと丸くして作ったものなので いびつな形。
けど、作ってる時も飾ってもいい香り
あまりキチッと形作らず リボンもラフィアにしたり、色づかいも少なくバラッと素朴に思いのままに仕上げるのが好き。


とにかく何か作ってればそれでいいの
  1. 2010/02/19(金) 03:31:04|
  2. 未分類

さくら

桜って ごく淡いピンク色だから 画用紙に描くと、なんかはかなくて、何も主張しない花なのね。空とか緑とか背景があって 初めて生きてくる。青空の日は明るく見えるけど、曇り空の桜は ぼんやりとうつろに見える。

必死で無理やり明るく幸せそうな桜に仕上げてみた。


でも、次回は はかなく寂しそうな桜も描いてみてもいいかな。


色鉛筆。
  1. 2010/02/19(金) 00:31:04|
  2. 未分類

バースデーケーキ 過程

絵を描く過程を載せてみた。



生クリーム…
チョコ…
ろうそくの火…
色鉛筆をちょこちょこと動かして塗るのは楽しかった。
へっぽこ携帯の時の写真で見にくい!
。・°°・(>_<)・°°・。
  1. 2010/02/18(木) 00:31:04|
  2. 未分類

バースデーケーキ





大野くんのお誕生日に描いたケーキ。
ギャラリーに載せるのを忘れていて…
\(゜□゜)/
今頃アップした。

誕生日…そしてケーキ… それだけで楽しいイメージなので、描いてる時、ずっと幸せな気持ちだった。

自分が一人でお祝いしたかっただけ。絵を描くってのはいつもどこまでも独りよがりなもの。

でも、出来るなら、絵を観て 誰かが幸せな気持ちになってくれたら…それ以上の事はないなぁと思う。

色鉛筆。
  1. 2010/02/17(水) 00:31:04|
  2. 未分類

シーバス



こんなの作品?!
すみませんね~
5×10コンのうちわの中の一枚です。
初めは、もっと可愛い魚にしようと思ってたんですが。

文字を相撲の番付表みたいな力強い筆文字フォントにしようという事になったので、それに合わせてデザインしました。 
 
これはシーバス(スズキ)が 釣り針にかかった時だけにみせる姿で エラを張って 大口を開けてもがく「スズキのエラ洗い」という状態のつもり。
わかる人にしかわからないですね。
 
でも これを見てほしいのは 「わかる人」ですから。(笑)
 
遠くから見るものなので そこまで考えても意味なかったけど

 
でも、大野くん、見てくれていた、そんな実感ありました。
We can make it の時の客席でDVDデビューも果たしたし。(笑)
最高の思い出ですね。
  
  
蛍光カッティングシートをカッターで切り貼り。
(ヒレを切り抜く作業よりも 意外と貼り付けるのが私は苦手で、大変でした)
 
 
  1. 2010/02/16(火) 00:31:04|
  2. 未分類

Troublemaker



仲良さそうに踊る嵐さん。

なんとなく雰囲気だけ切り取って描きました。

横長なので、ケータイカメラで編集したらうまく撮れてなくて悲しい…


ペン、色鉛筆。
  1. 2010/02/15(月) 00:31:04|
  2. 未分類

Top Secret



昨日と今日で描いた。DVDを静止画像にしてチラチラ見ながら…

自分の中では
なんとなく
Top Secretでピタッと静止した大野くん…って事で。

1人よがりですね‥
スミマセン


パステル 色鉛筆 蛍光ペン
  1. 2010/02/14(日) 00:31:04|
  2. 未分類

ケンタくん



わずか5センチあるかないかのちっちゃい落書き。

ちまちま描くのが楽しい

色鉛筆、ペン。
  1. 2010/02/13(土) 00:31:04|
  2. 未分類

ストラップ



嵐のコンサート ドリームアライブとフリースタイルのストラップ。

ケータイにつけるのももったいない気がして なんとなく描いてみた。

私はキラキラしてるものが好きなので、このイモムシさん 気に入ってる

けど ストラップにはデカイょ~

コンサートの思い出…大切にしてます。
が、実はこの絵は、どの紙に描いたんだか、行方不明になってしまったので、ずっと昔のガラケー写真で小っちゃくて画質も最悪です。

色鉛筆画。
  1. 2010/02/12(金) 00:31:04|
  2. 未分類

沖縄



沖縄旅行の思い出。
守禮門以外は 自分でアレンジして描いたもので、紅型の着物の柄が好きで、カラーインクで一生懸命描いたんだけど、細かすぎてこの絵全体から見たらあまりそこが生きてないのよね~(笑)

沖縄の観光パンフみたいな絵だな~



ちょっとおとぼけなシーサーは気に入っている。


カラーインクと色鉛筆。
  1. 2010/02/11(木) 00:31:04|
  2. 未分類

大野くん



こちらは鉛筆画。
ちょっと息抜きに楽しく描いてみよ~と思ったら、息抜きどころかリキ入ったわ~(笑)

ドラマ「魔王」の頃の髪型。

描いてみて、まず気づいた事は、好きなものってのは あるがままに…見たままに描こうと必死になるものなのね
で、ちょっとのニュアンスの違いにもやたら厳しく許せなかったりする。

だから息抜きどころか、大野くんばかり描いてたら、こりゃ神経持たんわ(笑)
とはいえ、癒やしの大野くんの笑顔を描かせていただけるなんて、やっぱり幸せな気分だったけど

色鉛筆で色もつけてみるという力の入れようには、我ながらあきれます…(笑)

  1. 2010/02/10(水) 00:31:04|
  2. 未分類

キャンプ



ずいぶん前 家族でキャンプに行った時 息子が朝食の目玉焼きを作ってるところ。
美味しそうでしょ?


色鉛筆。
  1. 2010/02/09(火) 00:31:04|
  2. 未分類

うみ




色で遊ぶのは楽しい。

10年以上前に描きかけてほったらかしにしてたものに最近手を加えたもの。

途中 どうしようかわかんなくなって何日もじーーっと見てた分、日にちはかかってる。

アクリルと色鉛筆。
糸目でガタガタの表面に色鉛筆を塗るって無謀。
画材間違ってる。
おかげで白の色鉛筆が長さ半分になった。

でも、いい。
なんでもいいの。

キャンバスに描くと、紙に描くより 描いた気になる。

値段が高いだけある。
  1. 2010/02/08(月) 00:31:04|
  2. 未分類

シーサー




可愛いイラストみたいなのを描きたかった。

背景もカクカクッと角張ったシーサーなのだ~

楽しかった沖縄旅行の思い出…


アクリルと色鉛筆
  1. 2010/02/07(日) 00:31:04|
  2. 未分類

屋久杉2



屋久杉は、前回の色鉛筆の繊細なイメージとはまた違う ドーンと偉大な強い感じもある。

晴れた日に太陽の光を浴びて 手足をのびのびと伸ばしてたよ。

色遊びは楽し

アクリル。
  1. 2010/02/06(土) 00:31:04|
  2. 未分類

屋久杉1




屋久杉は最高の癒やしをくれた。
マイナスイオンね。
香りも良かった。
すっきりして優しくて。

そういう匂い立つところを描きたかったけど、上手くいかなかったかも。
まあいい。
また今度描こ~っと。

幹も 根っこの方と 上の方ではまるで違う印象。

色鉛筆。
  1. 2010/02/05(金) 00:31:04|
  2. 未分類

せみ




近所の木に止まっていたせみをデジカメで撮ったら よく撮れていたので 描いてみた。

あぶらせみの羽根はベージュから茶色のバランスがきれい。
自然の美しさがいい。

アクリルと色鉛筆。
  1. 2010/02/04(木) 00:31:04|
  2. 未分類



うちのヨークシャテリア。

鉛筆画。

鉛筆で毛を一本一本描いてたら やめ時がわからない。

つやのある毛並みを表現するのがおもしろくてクセになる感じ。
  1. 2010/02/03(水) 00:31:04|
  2. 未分類

北海道のスケッチ



色鉛筆で とにかく描いてみよう…って北海道旅行の時の写真を見て、描いただけ。

なので、どこを なにを描きたいのか…もなくて のべ~っとした絵だなぁ

あまり見返したくない…ちょっと恥ずかしいようなスケッチだけど
紅葉がきれいだった北海道の旅の思い出だ。
  1. 2010/02/02(火) 00:31:04|
  2. 未分類
